【after label】~お知らせ~
イタリア・ミラノより来日したafter label。アウトドアと日常との融合により、新しい分野のファッションブランドを日本に広げることを目標に、今動き出す。
【afterlabel】というアパレルブランドをご存じでしょうか?
どんなにいい商品を扱っていても、
どんなにすごいデザイナーが作ったものでも、
認知されなければ埋もれる時代。
実際に見て触れた者を代表して、一人でも多くの方に伝えたい。
そんな思いで今回は、【afterlabel】というブランドをご紹介します。
大阪に本社を置くアンジェロジャパンは、長年アパレル業界で数多くのファッションを提供してきました。
今回、日本初の正規代理店として【afterlabel】アフターラベルというブランドの取り扱いを スタートするまでの道のりは長く険しかったそうです。
【afterlabel】が誕生したのはイタリア・ミラノ。
現在ではミラノの老舗百貨店La Rinascente(ラ・リナシェンテ)に参入しているアウターブランドです。
ブランドロゴの赤い「スラッシュ(/)」の意味はウェブで使用される「後に続く」という意味で、 ブランドを超えた独自性を表しています。
スポーツカジュアルの中にもエレガントさや個性的な一面を持ったデザインが豊富なのも特徴です。
アウター選びの際に重要視する部分はどこですか?
金額・質感・デザイン・防寒性、寒い時期には毎日必要なものだからこそ、 選び方は人それぞれだと思います。
私が思う【afterlabel】の注目点は、
アウトドアでも通用する機能性と街中に溶け込むデザイン性。
機能性とデザイン性、この2つの顔を持っていることで普段の生活にそっと馴染むことでしょう。
テーマはスポーツ・カジュアル・エレガント。
日常にプラスの価値を生み出し、楽しくなるような仕上がりとなりました。
まだまだ埋もれているブランドですが、 これからの飛躍を最大限に目指して日本でも通用するブランド作りをしていきたいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。